FC2ブログ

Wolfhound Monthly

アイリッシュウルフハウンド雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊と遊び


タラはいままで飼ったのどの犬よりも遊び好きです。人と一緒に遊ぶのが好きで、「遊ぼ〜」とおもちゃを持ってきます。無視していると、それを足元に置いて別なのを持ってきます。それでも反応がないと、おもちゃを咥えたまま立ち上がって人にぐいぐい押し付けてきたり、「遊ぼ〜って言ってるのに〜!」と吠えたり(^^; ウリもティモも、これほど沢山は一緒に遊ばなかったなぁ。タラは相手をしてくれる同居犬がいないことや、とっても人好きな性格もあるのかも。

IMG_3456.jpg
長生きできなかった豚さん




いろいろおもちゃを持ってるタラですが、生後6ヵ月頃からどんどん破壊力が増してきまして…。それまでは柔らかいぬいぐるみも壊さずずっと遊んでいたのに、どんどん壊すようになり次々とおもちゃがゴミ箱行きに。頑丈そうなロープトイもあっさりほどけてくるし、超大型犬の子犬のパワーは半端ないですよね。ぬいぐるみの中綿を飲んでしまったり、ほつれたロープトイの長い糸を飲み込んでしまうと最悪命に関わるので、みなさまもお気をつけ下さい。

IMG_3559.jpg
長持ちしなかったロープトイ



そんなわけで、今現在のタラのおもちゃは簡単に破壊できないものばかりになりました。無骨で可愛げのない感じすが(笑)いつでも噛んだり遊んだりできるように、部屋に置きっぱなしにしています。

IMG_3653.jpg
赤より頑丈な黒コング、水色は頑丈を売りにしているTuffyシリーズなど




柔らかいおもちゃは瞬殺するので、ちょっとしたトレーニングや遊びのときに出してきて、一緒に遊んで終わったらしまうようにしています。

IMG_3656.jpg




この赤いボールはチビすけの時から(今でもチビっこだけど)大好き。柔らかいのに意外と丈夫で、引っ張りっこ遊びにも耐えて今まで残っています。

IMG_8097.jpg
5月末の写真。赤ちゃんだったなぁ。



みなさまの期待に反して?今のところ家の家具は無事です(^^) 絨毯の端っこをちょこっと噛じる程度のことはしてますが、ウリやティモのような大破壊はなし。女の子だからおとなしめなのか、それともおもちゃで沢山遊んでいるからか。はたまたこれから大破壊時代がやってくるのか??お楽しみに〜(笑)

IMG_3565.jpg



<追記>

TUFFYは丈夫とブログに書いた翌日・・・


IMG_3661.jpg



なんだか静かに端っこを齧ってるなーと思ったら!


IMG_3664.jpg



穴を開けて中から綿がもくもくと(^^; TUFFYもダメでした、はい。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。