FC2ブログ

Wolfhound Monthly

アイリッシュウルフハウンド雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルフハウンド絵本


追記(7/6):下記共同購入の件、注文希望が来ていますので、実施いたします。申込期限を設定していませんでしたが、7月14日(木)までとさせていただきます。発売元の残部も少ないようですので、共同購入ご希望の方は、早めにお知らせください。
追記(7/28)自分の分を1冊注文したときは3800円でしたが、まとめ買いで1冊2600円になりました(ポンドの下落の影響もありますが、やはり送料が大幅に安くなりました)。共同購入された方はとてもお得でした♪さらに、日本語訳リーフレットも付けてお渡しします(^^)


昨日は写真集が届いて、今日は絵本が届きました(^^) 題名はThe Singing Wolf『歌をうたうオオカミ』です。


IMG_1260.jpg
うりぼうがまた本を買ったんだって〜



ストーリーはウルフハウンドのオーナーでもありオオカミを愛するレイチェル・トナーさん、イラストはウルフハウンドのパステル画でおなじみコリーン・エリスさんが手がけています。最後の1枚だけは、やはりウルフハウンドの熱烈ファンシアーのギャリー・ボガードさんによるもの。写真集に負けず劣らず、ウルフハウンド愛が詰まった1冊です。

絵本の主人公は、歌をうたうのが大好きなウルフハウンドのフィーラン君。あるとき機嫌の悪いフクロウに、「動物は歌なんてうたわないもんだ!」と言われて… というストーリー。

英語の絵本ですが、子供向けの平易な文章なので、読みやすいと思います。他愛のないお話を最後まで読んでいくと、ちょっとホロリとして、そして微笑ましい、とてもチャーミングな絵本です。

英語が苦手で…という方は、絵だけでも楽しんでください。ちょっとだけ「中身拝見」、


IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1250.jpg



The Singing Wolf
written by Rachel Toner and illustrated by Colleen Ellis and Gary Bogard
A4判 30ページ
£14.99 + 日本向け送料£8.55 = £23.54(現在のレート1ポンド136円で約3200円)
Shop: Fine Art Pastels by Colleen

この絵本はコリーンさんのサイト、Fine Art Pastels by Colleenで購入できます。ほかに、ウルフハウンドのパステル画のカードやはがきも種類豊富ですので、よかったらついでに覗いてみてくださいね。こちらのサイトの商品の収益はすべてイギリスのアイリッシュ・ウルフハウンド・レスキュー(保護団体)などに寄付され、ウルフハウンドのために使われます。

日本の購入希望者が多いようでしたら共同購入も検討します。1冊あたりの送料が安くなります(ただし、直接手渡しできない方には、日本国内送料がプラスになります)。もし共同購入に参加したいという方がいましたら、ブログのコメント欄、Facebook、直メールなどでお知らせください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。