FC2ブログ

Wolfhound Monthly

アイリッシュウルフハウンド雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1ヵ月!


いつまでも暑い暑いと言っているうちに、オフ会まであと1ヵ月になりました。

大変、いろいろ準備を急がねばー(汗) と、毎年同じパターンなんですが(笑)

まずは1年ぶりで出動するコーシングマシンの試験運転をしてきました。

120920_01.jpg



赤いラインは車のバッテリー(マシンの電源)に、白いラインは操作スイッチにつながってます。

今年は数年ぶりで新しいライン(紐)に買い替えました。マシンは海外では何種類か既製品が売られていますが、ラインは皆それぞれいろんなものを使っているようです。長さと強度があり、適度に軽い、滑りの良いものならなんでもよいので、オフ会では釣り糸を使っています。

120920_02.jpg



大物・深場対応!マグロでも釣れそうです??(笑)釣具店の店員さんに、こういう用途で使うんですけど、太さこのくらいでいいでしょうか?と相談して大変悩ませてしまいました、あはは...
この釣り糸をつけて、20mのシュロ縄を使って100m測りました。


今年はお山の散歩友達のラブラドール3頭もテスト走行に参加。3頭とも初めてながらしっかり追っていい走りっぷり。しかも、ゴールしたら呼び戻しでどぴゅーっと飼い主さんの手元に戻ってくる。この辺はサイトハウンドと違うラブのスバラシイところですね〜(笑)

子ざるもテスト走行しましたけど、やつはコーシング・キチガイなので、例によってゴール後にルアーマシンに巻き取られたルアー(毛皮)を取ろうと、まだ回転しているマシンに鼻を突っ込みそうになり・・・。危ないヤツです。こんな真似をする子は他にはいないとは思いますが、安全のため、マシンにカバーを作る予定です。


さて、新しいラインでテスト完了。そのあとはみんなでお散歩〜。

120920_03.jpg



気温はそれほどでもないけれど、日差しが強くて夏のよう。日陰が涼しいんだ!ということを子ざるも学んだようです。え?今頃?って感じですけど・・・今頃です(爆)

120920_05.jpg



風が涼しくて、日陰はとても気持ちよいんだな〜。子ざる、仲間がいる散歩が楽しそう...

120920_04.jpg



途中で集合写真。「座れ!」って言ったのに、結局全員伏せてました(笑)地面がヒンヤリして気持ちよかったのだと思います。


さて、テストでこれからやらねばならないことも思い出したし(カバーづくりとか、ルアーの買い足しとか)、オフ会に向けてがんばりま〜す。


ところで、お申込みまだの方も、そろそろよろしくお願いいたします。まだ締め切りには間がありますけど、早めにお申込みいただけると嬉しいです♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。